トップ > ホスティングサービス お知らせ


ホスティングサービスに関するお知らせはこちらに掲載いたします。

【重要】サーバーメンテナンスに伴うメールソフト設定変更のお願い

今回、サーバーメンテナンスに伴い、現在ご案内させて頂いている『SMTP認証 ※』の設定方法を変更させていただきます。
現在の設定方法では、2010年8月25日 (水) 以降、メールの送信ができなくなりますので、誠にお手数ではございますが、以下のボタンから設定方法をご確認のうえ、メールソフトの設定を変更いただきますようお願いいたします。
※SMTP認証とはメール送信毎に送信者の認証を行い、サーバ側で認証が許可された場合に送信可能となる方式です。

ホスティングサービス(レンタルサーバー)をご利用中の方

ドリームコミュニケーション ネットワーク障害発生のお知らせ(2008.02.21)
■概要
ネットワークを構成する機器(ルーター)の故障によりサーバに断続的に接続できない状況が発生しました。
そのため、メールサービス、Web領域提供サービスにおいて、下記のような障害が発生しました。
・メールの送受信ができない
・レンタルサーバに保存されているホームページの閲覧できない
■発生時間
2008年2月21日(木) 15時50分ごろ〜2008年2月21日(木)17時58分
■障害の原因
障害の原因としては、ハードウェア機器(ルーター)の故障に起因するネットワーク障害です。
加えて、復旧に際し発生したネットワーク機器の依存関係による副次的障害が復旧を長引かせた原因となります。
■当社の対応
・15:50〜16:00
ルーターのハードウェア障害を検知。予備機との交換を実施。
・16:00〜17:50
新たに設置したルーターとネットワークの相性の問題によりネットワークが不安定となる状況が発生。
各種ネットワーク設備の点検、サーバの再起動などを実施。
現在サーバーは復旧し、通常通りWeb領域提供サービス・メールサービスともにご使用頂ける状態です。
今後とも私共ドリームコミュニケーションをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
ホスティングサービスをご利用の皆様へ(2007.10.15)
 
上位プロバイダによる迷惑メール対策のため、突然メールの送信ができなくなる可能性があります。この場合、メールの設定方法を変更しなければなりません。
設定方法はこちらよりご確認下さい。
ご不明な点がございましたら、平日8時30分から18時30分の間に、お電話にてお問い合わせ下さい。
問い合わせ電話番号 088-844-4220

戻る